You were there [洋楽]


Libera - You were there

Libera - Far away
http://www.youtube.com/watch?v=TNgd-kue_Fc&feature=related

JCさん、ZKさんが教えてくれたLiberaの輸入盤ベストアルバムをタワレコで見つけて買ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
超癒しだわ~コレ[かわいい]
今しか聴けない、純粋でシンプルで神聖な美しい歌声[ぴかぴか(新しい)]

小学生の時、「翼をください」を合唱で歌う度に心が震え、歌うことが大好きになった私。
頭と胸に声が響いて、みんなの歌声と混ざりあって、教室中に響き渡る音楽がすごく心地よくて、音楽の授業がいつも待ち遠しかった記憶が甦ってきました。

歌って素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
この歌ってる子たちも、歌うことが大好きでたまらないんだろうなぁ[揺れるハート]

そうそう、この2曲を作曲したのはあの村松崇継さんだったのね[ぴかぴか(新しい)]
彼は数々のドラマや映画の曲を手掛けているまだ30歳の大活躍されてる作曲家。

彼は高木綾子さんというとても上手なフルーティストのために「Earth」という楽曲を提供されていて、私も大好きでこの曲をちょこっと演奏させていただいたことがありました[るんるん]

彼のブログを覗いたら、4/10にリベラのコンサートのゲストとして出演してたって!
それは聴きたかったなぁ~[揺れるハート]コンサートホールでリベラの歌声を聴けたら、泣いちゃいそう[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)](そうそう、ブログに、最近話題になったスーザン・ボイルさんについても触れられてました!私も感動したよ~[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



実は今日は作曲家の同僚と、新しいコンサートの企画会議…という名の楽しい飲み会でした[わーい(嬉しい顔)]飲んでたのは私だけだけど…(笑)

作曲家の方に実際お会いしてその作品を初演させていただいたり、演奏する機会に最近恵まれていてとても嬉しいです♪ これからもまた予定が決まりつつあるので、頑張りたいと思います♪♪

ここでお知らせです☆

2月に名古屋ウィンドシンフォニーでレコーディングしたCD「ペルセウス」がいよいよ発売となります!
Perseus.jpg
まだ予告ですが、詳細は作曲家八木澤教司さんHPへ☆


********************************************************************************************************************
それから、7/4(土)、名古屋ウィンドシンフォニーによる吹奏楽コンクール課題曲クリニック&コンサートを行います♪
「決定版!吹奏楽コンクール直前、課題曲クリニック♪~仲田守氏を迎えて」
◎日時 … 平成21年7月4日(土)10:00~15:45
◎会場 … 熱田文化小劇場
お問合せは熱田文化小劇場052-682-0222まで♪
コメント(18) 
共通テーマ:音楽

コメント 18

JC

リベラの作曲家って日本人だったのぉ!!!
知らなかった・・・。 すばらしいよ~
世界中で売れてるってのもわかる。

このMVもシンプルなんだけどグッと引き付けられるし
これを企画した人達ってスゴ腕だよね!

by JC (2009-04-23 09:44) 

tomomiffy

リベラを世に送り出した人たちって、素晴らしいよね♪
世の中では、より刺激的で展開の速いドラマが好まれる一方、究極の癒しも求められているのよね~(^^)

村松さんの曲、プライズマンの曲よりリベラのいいとこ出してくれて好きだなぁ☆このMVも、天国的で素敵! 何回もみちゃった♪
by tomomiffy (2009-04-23 15:06) 

シェイマス

日本人の作曲家っていうのにビックリ・・・
頑張ってるね、日本人!
by シェイマス (2009-04-23 16:25) 

JC

そうなんだよ! このMVクセになるッ。
何回も何回も観ちゃうの おほほ・・・
このソロで歌う男の子、この年齢にしてかなり色気もあるし。
曲も歌声もMVも文句なし! ってすごいことだよね。
仕掛け人の勝利!
by JC (2009-04-23 16:46) 

tomomiffy

シェイマスさん、日本にもたくさんの素敵な作曲家がいて、本当にたくさんの音楽が生み出されてるんですよ~♪

短大卒業してから音楽大学に行った私は、あまりピアノも弾けないし、音楽理論も中途半端で、今頃作曲家の先生について和声学を勉強してるの(*/ω\*)たくさんの音が頭に入っていて、新しく音楽を生み出すことができる作曲家の方々をとても尊敬します♪

村松さんのEarthもとっても聴きやすくていい曲!こんな曲がもっとあるといいのになぁ♪
by tomomiffy (2009-04-23 23:02) 

tomomiffy

JCさん、このソロの子、なんだか色気あるよね~♪ディビッドくんもそうだけど、後光がさしてるかんじ。

うーん、あやかりたい☆
今日も帰ったらみちゃお♪
by tomomiffy (2009-04-23 23:21) 

ZK

tomomiffyさんも買ったんだ~♪ これ、何回聴いてもいいよね!
(私も買おうかな…♥)
そういえば「ペルセウス」って、tomomiffyさんが先日レコーディングしたものですか?
発売になったら教えてね!買うよ~!
あと、7月のコンサートの「クリニック」ってどんなのですか?
この日はお休みだし、
終日はムリでも、tomomiffyさんが登場する時間帯は行きたいな~♪
by ZK (2009-04-24 09:10) 

JC

ZKさんのおかげで、tomomiさんも私もリベラのファンだよ!
by JC (2009-04-24 17:12) 

JC

あ! そうそう Far away のMVを観て何回も泣きました(笑)
思えば、David もそうでした。
去年の9月頃は、David の何を見ても泣いていましたよ おほほ・・
ブログで話している姿を見ても泣いていたんだから
そうとうイカレていたんだわッ・・・あはは。
by JC (2009-04-24 17:17) 

JC

う~ん また上のMV観てしまった(笑)
何回観てもウナるよ~
撮り方が上手!!
by JC (2009-04-24 17:23) 

tomomiffy

今またリベラのCD聴きながら書いてます♪やっぱこの村松さんの2曲がいいなぁ♡

ZKさんがJCさんと通じ合って、教えてくれたから知ることができたのほんと、ありがとう~~(^▽^)☆

ところで、「ペルセウス」、発売になったらまたお知らせしま~す♪
このアルバムジャケット、ドラクエみたいで私はけっこう好きなんだぁ~!出来上がりが楽しみ楽しみ♪

それから、クリニックって、吹奏楽コンクールを受ける吹奏楽団体を対象にしたものらしいのですよ~(;▽;)
このブログ、たまに私の生徒さんや音楽家の友達も見てるから宣伝してみたのです~♪

一応、5/15の金曜の18:20からもミッドランドで演奏するんだけど…ちょっと時間的にムリかしら…(・▽・)他にもいろいろ演奏予定があるので、またお時間のある時に是非です~♪ありがとうございます♡♡♡

あ、またお茶しましょ~ね~☆☆☆
by tomomiffy (2009-04-24 23:16) 

tomomiffy

JCさん、また見てるのね~(^し^)♡
今Far awayがかかってる♪なんだろうね~。なんだかうるうるしちゃう…。

あ、今サン=サーンスにかわった!
このベスト盤、2枚組みで1800円だし、たくさん有名なクラシック音楽やBe still my soulとかの賛美歌も入ってるからとってもお得でした☆

楽譜発売されたら絶対買うのになあ♡ 後でさがしてみよっと!
by tomomiffy (2009-04-24 23:26) 

tomomiffy

JCさんの「何を見ても聴いても泣いてしまう期間」、すごいわかるよ~♪
そういう時って、どんどんはまっちゃうんだよね~(^^;で、泣きっぱなし。
感覚がすごく純粋で、敏感になってるんかなぁ。

こないだ姪っ子と「白雪姫」を見ていて、すやすや眠る姪っ子の隣でぼろぼろ泣いてしまいました(笑)さすがに自分にちょっとひいたけど(^^; だってこびとさんたちの涙がすっごく悲しかったんだもん。。あはっ。
by tomomiffy (2009-04-24 23:41) 

tomomiffy

そして、さっきかかってた曲に感動して、素敵なMVみつけちゃった!

Libera with Peter Skellern - Rest In Peace
http://www.youtube.com/watch?v=aPh_87UkRFU

この曲はPeter Skellern さんが書いた曲で、彼のしぶ~い優しいソロに、後からリベラが天使の様にコーラスで加わります♪

これ、ヤバイよぅ(;v;)
by tomomiffy (2009-04-24 23:45) 

ZK

あっ、クリニックって、そういう意味だったんだ!(納得!)
あと、5/15は、連休明けなので仕事が読めなくて…。
ちょっと難しいかも(><)ごめんね。
でもまたお茶しましょう!
PS Peter Skellern さんのも見たよ~!リベラのコーラスって、
素直で癖がないから、スル~って溶け込んで、よかったよ♪
by ZK (2009-04-25 23:57) 

tomomiffy

ZKさん、お茶しましょー!15日終わったらしばらく暇なの♪そろそろタイ料理も食べたいしなぁ(^^)v

あ、このMVみてくれたのね!めちゃしぶくて素敵じゃない!?本当にリベラの歌声がいい効果だしてるよね~♪天使だ~♪


ところで今鈴鹿の友人宅にお泊まり中なんですよ~。
by tomomiffy (2009-04-27 04:54) 

JC

Peter Skellern 見た見た!
なんか暖かい~ リベラの声も素敵だけどPeterさんの声聞くと
ホッとする。

5月15日まで忙しいのね~
体調管理が一番大切だからッ、たくさん食べてよく寝んだよ~
Go tomomiffy !!

あ! 以前、私が「宮 クン」のことブログに書いたとき
キム・ジョンフン君の話しが出たよね~
今回カレについて書きました。
暇が出来たらチェックしてみてください。

by JC (2009-04-27 12:51) 

tomomiffy

みてくれたのねー☆とてもホッとする声だよね~peterさん♪
世の中にはいろんな歌手がいて、いろんなジャンルの音楽があるけど、結局、やっぱり、こういうあったかい音楽が好きだなぁ♡

そうそう、5/15までなんだか忙しくって~。そのわりにはやらなきゃいけないことがなかなかできてないんだけど~(^^; いつも要領悪くて、直前にバタバタするから、「やることリスト」を作らなくては!あわわわわ。

今からJCさんとこいくねーっ!
by tomomiffy (2009-04-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

beatboxing flutepocahontas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。