お!? [一般]

2008/11/16
http://clip.lycos.jp/tomomiffy/75734

200811121621001.jpg
ブログアップできるじゃん!!

なんだなんだぁ(u u*)
こないだはどうしても全くアップできなくて、
もう終わりなのかと悲しくなっていました…

12日にDavidのデビューアルバムが届いて以来、私はとてもハッピーです♪
彼の声、通勤時間にぴったりのサウンドを聴いていると、
重い足取りも軽くなる♡

少しずつ歌詞も頭に入るようになり、
どんどん音が体に入ってくる。
そうすると、心の中のグルグルしたものがほどかれていく気がする。

本当に今年は特にずっと忙しく、ちょっとキツイ時期もあったりして…
これがこれからもずっと続くと思うと、うわぁぁぁぁ(;@;)って一気になるんだけど、
でも私は音楽が好きだから、今の生活を自分で選んだんだっていうことを、
Davidくんの歌を聴いて思い出したりする。
彼の才能、現在の活躍ぶりに比べると、私は地元で地道に笛を吹いているただの貧乏ミュージシャンだけど(^^;

最近はいろんなところでいろんな方を対象に吹く機会に恵まれました。
老人ホーム、児童館、小学校、病院(危篤患者さんの病室で…)、レストラン、結婚式、パーティー、一般の方対象のクラシックコンサート、自主企画による正統派クラシックコンサート、オーケストラ、吹奏楽、250名程のフルートオーケストラ…
こんなにいろんなところで演奏できたのは今年が初めてかも.

そして改めて感じたのは、音楽は、聴いてくださる方のためにあるべきっていうこと。
当然のことなんだけど、演奏はもちろん選曲やトークの内容、雰囲気作りなど同じ空間を共有する方が求めていることを考えた上で、こちら側から音楽を発信していかないと、悲しいことに自分本位の音楽で終わってしまう。。

でもそれって、経験していかないとなかなかわからないこと。
師匠や先輩に指導してもらうだけではダメなんだと思う。
聴いてくれる人を目の前にして、感じるしかない。
もし演奏してあたたかい拍手や笑顔をいただけたら、本当に幸せ♡
そうして音楽家は勉強していかなきゃならないんですねぇ。。

だから、いつまで演奏していけるのか、いつまで今の生徒さんと関わっていけるのか全くわからないけど、今は精一杯勉強して、目の前のお仕事を頑張らないと!と思っています(^^)

そういえば、今度初めてのお仕事が入ってきました☆
ヴァイオリン、ピアノのお2人とフルートの私3人で、「一日警察署長」(>▽<)
3人とも警察の制服着て演奏するそう♪楽しみ~♪

練習、がんばろう♪



この写真は、展望回廊から見た名古屋は栄の空。キレイでしょ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stayチラシできた☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。