あけましておめでとうございます!!!! [一般]

2010年☆あけましておめでとうございまーーーす!!!

42123824_2851798342.jpg


皆さんはどんな年越しをされましたか?[わーい(嬉しい顔)]
私はずっとテレビ[TV]紅白⇒ジルベスターコンサート(ETやってた!)⇒CDTV観てました[るんるん]

スーザン・ボイルさん、観ましたっ?[目][ぴかぴか(新しい)]
まさに今回の紅白のテーマ、「歌の力」を感じるステージ[ぴかぴか(新しい)]

そして絢香さんの無期限活動休止前の最後のステージ。
あんなに全身から音楽が迸るように歌うことができる人が、人前で歌うことを一旦休まなければならないっていうのは、自分の大部分を失ってしまうような本当に辛いことなんだろうけど…本当にしっかりと言葉の隅々まで、心をこめて歌いあげていました[ぴかぴか(新しい)]

47歳にしてたくさんの人の前で歌えるチャンスを得たスーザンさんと、今まで第一線で歌い続けてきてお休みしなければならなくなった絢香さんの歌。

対照的な2人の歌だけど、本当感動したなぁ(;;)[ハートたち(複数ハート)]

本当の歌手は、派手なセットも衣装も踊りも必要なくて、「歌そのもの」が伝わってくる[揺れるハート]

たとえテレビでも、その音楽が生まれる瞬間を共有できるってことは、本当に幸せでありがたいなぁ[かわいい]

ほんとに、「歌の力」ってスバラシイ[ぴかぴか(新しい)]
これだけたくさんの歌を聴いていると、様々な自分の中の記憶や感情が引き出されて、切なくなったり、励まされたり、大事な人に改めて感謝したり。。大忙し(^^)[あせあせ(飛び散る汗)]でも大切な時間ですよね[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、私はこの一年ほとんどJ-popを聴く機会がなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]、紅白で聴けて最近の歌の勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]最初の方は知らないグループが多かったなぁ…ヤバイ?(笑)

個人的には福山さんにシビレタ…[揺れるハート]
大人の歌にはその年代相応の、本当のせつなさがこもってたりするけんね…。

[犬]

ながくなっちゃいましたが、今年もtomomiffyは、大好きな音楽をたくさん聴いて、たくさん練習して、大好きな仲間と、信頼する方たちと、楽しく音楽していきたいと思います[揺れるハート]

プライベートも、いい変化があるといいな[ぴかぴか(新しい)]

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します[exclamation×2]

42123824_1016595262.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:音楽

コメント 22

mebaru

あけましておめでとうございます
昨年はお目にかかることもかなってうれしかったです。
是非tomomiffyさんの演奏も楽しみたいです。
今年もよろしくおねがいします。
mebaffyにかえようかしら。だって、かわいいから!
by mebaru (2010-01-01 10:53) 

liz

あけましておめでとうございます!

私はアンビリーバボースペシャルでポール・ポッツさんを見てました☆
まだtomomiさんに会うことが出来ませんが、今年は会えると嬉しいなぁ~
今年も<(_ _)>よろしくお願いします!
by liz (2010-01-01 15:07) 

tomomiffy

mebaruさんが初コメなんて、新年早々めでたいです(^▽^)♪♪
本当に去年は京都でお会いできてカンゲキでした☆
今年もまたまたよろしくお願い致します!またお会いできるのを楽しみにしています♪

mebaffy、いいですねー!
tomomiffyの由来は、私のメールアドレスがtomomiffyだからなんですよ~♪なかなかtomomiだけだと短いアドレスが取得できなくて、ミッフィーさんと合体させてみました☆

パソコンはtomomickeyなんですよ!
mebackeyもなかなかかわいいかと…(^w^)
by tomomiffy (2010-01-01 16:40) 

tomomiffy

lizさん、あけましておめでとうございます!!
アンビリーバボー、私も好きな番組です!ぽっつさんでてたなんて知らなかったなぁ。観たかったです!

lizさんに今年こそは会えますように!
でびっどが日本に早く来ますように!!

まず言葉にすることによって願いって叶うこともあるから☆
願い続けて、今年もいろいろとがんばろー!!

私こそ、どうぞよろしくお願いします!!
by tomomiffy (2010-01-01 16:45) 

reiko

tomomiffyさん、あけましておめでとうございます!
この動画のETの曲、すっごく懐かしいです。
追い詰められて自転車が舞い上がるシーンが蘇ってくる~。
その当時、大好きで何回も観た映画で、ETのしゃべる人形まで買ってしまいました(笑)。

わたしは紅白を見れませんでしたが、スーザンボイルさんが出演したんですかっ。このところ、すごくインターナショナルになってきましたよね。
彼女の、夢を捨てずあきらめずに歌ってきた人生が 花開いてよかったです。

今年はDavidが来日してtomomiffyさんにもお会いできたら嬉しいです。
今年も宜しくお願いしますね。
by reiko (2010-01-01 17:44) 

kaychan

あけましておめでとうございます!
ちょっとしかお話できなかったけれど 昨年はお目にかかれて嬉しかったです(*^_^*)
歌の力ってほんとに素晴らしいですね。
tomomiffyさんの奏でる音楽もきっと素敵なんだろうなあって思っています。
今年もよい年でありますように。
そして、プライベートもいい変化(←いいことじゃなくて いい変化なんですねっ)がありますように!!!(*^^)v
by kaychan (2010-01-01 21:13) 

tomomiffy

reikoさん、あけましておめでびっど!!!
ET,懐かしいですよね~(>▽<)
私も大好きな映画で、小さい頃から何度も観ています♪ビデオももってるの♪あのポストカード、部屋に飾ってるんだぁ~。。後でアップしちゃいまーす☆

ETのしゃべる人形って、えーーー!!みてみたい!
私はよく「ET、オウチ、カエル」とか、真似してました(笑)指と指を合わせるのもよく兄弟でやってたなぁ~(笑)

reikoさんのブログ、先ほどおじゃましてきました!かわいーーーー!!!!!
今までおじゃまできてなかったのが悔やまれるわっ。これからはおじゃまさせてください♪携帯からしかあまり観れないかもしれないですが…またかわいい写真、楽しみにしてます☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

by tomomiffy (2010-01-01 23:14) 

JC

明けましておめでとうございます!
私も紅白観たよ~
スーザンさんの歌を聴いて泣いてしまいました。歌詞にジーンときちゃった[るんるん]
tomomiさん、今年も楽しく行こうね!
by JC (2010-01-01 23:25) 

tomomiffy

kaychanさん、あけましておめでびっど!!!(^▽^)
先ほどブログおじゃましました☆これまたかわいい写真だらけ♡♡動画にももうキュンとしちゃいました~!!!
今年もよろしくお願い致します!またお会いできるのを楽しみにしています!

そうそう、ワタクシ去年は本当にいいことだらけで、たくさんの願いが少しずつ叶った年でした!

今までは、ビンボーでも、ノロマでも、いっぱい間違って痛い思いしても、地道にlong and winding loadを歩んできて…やっとこの数年で報われつつあるのかなって感じです(^^)

それはたくさんの大好きな音楽、大事な人たちと出会えたから!

これからも、感謝の気持ち、努力することを忘れずに前に進んでいきたいと思います♪♪そしたら、いい変化が待ってるかも!?←超前向き(^^)

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
by tomomiffy (2010-01-01 23:43) 

tomomiffy

JCさん、さっきはメールもありがとー!!

改めまして、あけましておめでびっど(^▽^)/
スーザンさんの歌、ジーンときたよね…。。
あの歌は当時の彼女にはすごく感情移入しやすい曲だったんだろうな…ほんと、せつない。。

でも彼女はこれからはたくさんの人に歌を聴かせることができる♪本当に「これから」の人だね!!

スーザンに負けず、今年も頑張ろう♪
楽しく、ニコニコ、いい年にしましょうねっ☆
by tomomiffy (2010-01-01 23:57) 

mayumi

tomomiffyさ~ん、あけましておめでびっど!!!
早速使っちゃいました(笑) 何だか嬉しくなりますね♪

スーザン・ボイルさんの歌声を聴いて、初めてじーんときました。
今までは何とも思わなかったんだけれど、紅白ではとっても伝わるものがありましたよね☆
絢香さんは、私の友達が彼女と今でもメールし合う友人同士なので、親近感を勝手に感じていました。私は全くもって無関係なんだけど(笑)

昨年はお会いできてお話しできてとっても嬉しかったです!!
今年もまたお会いできたらいいなぁ♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by mayumi (2010-01-02 01:17) 

tomomiffy

mayumiさんダーヽ(´▽`)/[ぴかぴか(新しい)]
早速使ってくれてありがとー☆『おめでびっど』って単語でも使えるから、広めよー!あははっ

mayumiさん、絢香さんの友達の友達なのっ!?やっぱオーラある人は違うなぁ☆絢香さん、感傷的になるわけでなく、ただ『この歌をちゃんと伝えたい』って気持ちがすごく伝わってきて…すごく感動したなぁ(*/ω\*)早く元気になってまた聴く人に元気を与えてくれますように!

歌の力ってほんとにスゴい!
you tubeでもモノスゴイ癒されるDavidの歌をアメリカで間近で聴いてきたmayumiさんがすっごく羨ましいです[ぴかぴか(新しい)]

早く日本に来てほしいです~!そしてまたmayumiさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
by tomomiffy (2010-01-02 02:13) 

hirorin

あけましておめでびっど♪
tomomiさん、私も紅白見たよ~。スーザンボイルさんも、絢香さんも感動したねー。
それから、ETの一番上の写真、素敵~~~!私もET大好きです。最近、見てなかったんだけど、見たくなりました。
今年も元気にがんばろうねー。
by hirorin (2010-01-02 05:53) 

tomomiffy

hirorinさん、あけましておめでびっど!(・▽・)ノ
hirorinさんも紅白みてましたかー♪紅白みてると、いろんな意味で日本人だなーって思えますよね!

そういえば久石譲さんが作曲&指揮してましたね!日本が世界に誇る映画『となりのトトロ』の作曲者!…あぁ、あの動画、切なくってでもかわいくってたまりませんでした(*/ω\*)

今年もhirorinさんに会えますように!
今年もどうぞよろしくお願いします!
by tomomiffy (2010-01-02 11:15) 

tomomiffy

あ、ETの写真、綺麗でしょー♪自分の部屋に貼ってあるポストカードなんです!下のプーさんも♪

けっこう好きな映画や好きな画家、旅先の風景写真等のポストカード集めるのが好きで(笑)また機会があったらアップしちゃおうかな(*^^*)
by tomomiffy (2010-01-02 11:21) 

シェイマス

ともち~ん、あけおめ~。
メールもありがとぉ~!
早くともちんとドイツで落ちあえるように、がんばりま~す(?)
これからもよろしくッ!

あ、実は私プーさんのロバのイーアーが大好きなのぉ・・・
そう、あのひねくれたやつ・・・
ほんっとにひねくれちゃってて、このポストカードでもいじけて一人だけ後むいてるし・・・ワハハ~。

by シェイマス (2010-01-03 14:43) 

tomomiffy

シェイマスくん!メールありがと~~♪♪
ドイツ行きたくなっちゃいましたかー(・▽・)でしょでしょ

ヨーロッパ、行くことはなかなか金銭的にもスケジュール的にも難しいけど、もし行くことになったらお互い連絡しあいましょー!!笑
私は次はイタリアか北欧に行きたいな~ いつのことやら~

私も実はプーさんの世界が好きで、イーアー(日本語吹替ではイーヨーっていってる~)大好きだよ!すんごいおとぼけで、シッポがとれちゃうところが好き(笑)ほんと、いつもうつむいてるよね~かわゆい(>▽<)


by tomomiffy (2010-01-03 23:23) 

hirorin

tomomiさん、ETどうしても観たくなっちゃって、レンタルしてきて観ました。
何度見ても、素敵です。切なくって、胸がきゅーってなるんだけど、心がほんわかするよね。感動しました。
私も、ポストカードほしくなっちゃったー。
そしていま、今度はぷーさんを見たくなっちゃったぞー。もう、お休み終わっちゃったのに~。
あっというまの、お正月休みでした。
tomomiさんも、また準備や練習再開かな?がんばってね~~
by hirorin (2010-01-04 00:18) 

tomomiffy

hirorinさん、ET観たのねっ(>▽<)♪
ほんと、この映画観た後は、ほんわかします~♡
このポストカードのシーンは、音楽も映像もほんとにスゴイですよね!子供の頃にぞわぞわ~っとトリハダが立って、すごく感動したのを今も覚えています♪ よかったら、コピーしちゃってくださいな♪

ぷーさんもいいですよね!
ぷーはおとぼけで、よく仲間に迷惑かけたり甘えたりしてしまうんだけど、ちゃんと仲間が大切なんだってわかってる。
思いやりでしたことが、実はトンチンカンで結局大失敗に終わったとしても、みんなにちゃんと気持ちは伝わってる。

単純な話でも、いつも観た後にはETと同じでほんわかした気持ちになれるんですよね~(^^)
姪が家に来てるときはディズニーチャンネルでたまに観て、姪よりも感動しウルウルしてたりします(笑)

うわー、語りすぎ?(>▽<)だって好きなんだもん

お正月休み、私は明日までです!
明後日からまたリハーサルが入ってきます♪正月ボケを明日で戻さないと!

今年も一年、何事にも頑張りましょうねー!!(^▽^)
by tomomiffy (2010-01-04 00:38) 

ZK

tomomiffyさん、遅くなってごめんね~!
あけましておめでとうございます!
メールもありがとう!
昨年は何度もデートしてくださってありがとうございます。
私も紅白見ました!スーザン・ボイルさんすごかったですね!ものすごい説得力があって、ぐっとひきこまれてしまいました。でも、NHKホールに来たのはびっくり!(てっきりイギリス中継かと思っていたので・・)。
絢香さんはホント残念ですね。あの歌声が聴けないのはとても寂しいです。でも治療が大変な病気なので、専念すると決めた決意をあたたかく見守っていきたいと思います。
長くなっちゃったけど、本年も宜しくお願いいたします~!
by ZK (2010-01-04 11:54) 

tomomiffy

ZKさん、ここにもコメントありがとう!!
あけましておめでびっど☆☆

紅白、スーザンさんの歌ちゃんとテレビで聴いたの初めてだったんだけど、想像以上に感動しました~♪ほんと、私も中継かと思ってたの!でも日本に来てくれたんだね!そうかぁ…じゃぁ、Dくんもそろそろ日本に来るよね(←勝手に予想^▽^)

絢香さん、ZKさんみたいにあたたかく見守って支えてくれる人たちが大勢いるのちゃんとわかってるから、あんなしっかり歌えたんだろうなぁ(^^)
辛さや悲しみよりも、感謝とか決意の方が強くて、結果的にしっかり歌うことでファンの人たちに感謝の気持ちを表せたんじゃないかなぁ。若いのに、素晴らしい!! 西田敏行さんもすんごい泣いてたよね~(;;)

私も長くなっちゃったけど、今年もよろしくです☆☆
今度ごはんどこに行こうかね~!!
by tomomiffy (2010-01-04 15:36) 

Unedeft

https://vsdoxycyclinev.com/ - doxycycline 100mg for sale
by Unedeft (2021-03-15 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。