徹子の部屋 [一般]


「徹子の部屋」ゲスト:ドラえもん
http://jp.youtube.com/watch?v=oOiFf0DFIpY


私の鼻歌NO.1は、『徹子の部屋』のテーマ。
とぅ~るるっとぅるるとぅ~るるっ♪

でも徹子の部屋って、お昼間にやってるからなかなか見れないんですよね~。

たまに見ると、徹子めっちゃおもしろい。たまに毒舌、マイペースで、人を振り回す…ドラえもんさえも! (ドラえもんが「ム!」って言ってるよ…^^;)

でもそんな飾らない性格、好奇心旺盛なところが好き☆

そして忘れてならないのは、彼女がユニセフ親善大使として大きな功績を残していると言うこと。彼女の親善大使の口座には約25年間で現在約44億円もの寄付金が送られてきてるそう。

現在75歳の彼女。とは言っても、まだまだ100歳まで生きるつもりらしいから、ほんとにこれからもずっと現役で活躍してほしいな☆



トットチャンネル
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
親善大使としての活動報告
http://www.inv.co.jp/~tagawa/
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

シェイマス

ほんとだ、ドラえもん「ム!」って言ったぁ~。

玉ねぎおばさん、75歳ですか・・・すんごい元気ですね~。

私の好きなドラちゃん載せてくれて、ありがとう~!
by シェイマス (2008-12-03 02:31) 

Marsha

年齢不詳でしたが 75才でいらっしゃったのですか!
がんばって いらっしゃるのですね! (クロヤナギさんが。ココだけ読んで tomomiffyさんが まちがわれたら いけないので)
JC&シェイマス さん宅での 仮面舞踏会の説明見ました。
面白いですね!とても興味をそそられました!
ありがとうございました!

by Marsha (2008-12-03 08:23) 

シェイマス

あ~、そうか~。読み方によってはtomomiffyさんが年齢不詳で75歳って受け止められますもんね・・・アハハハハ~。

うちのブログは真央ちゃんの仮面舞踏会と、少年隊の仮面舞踏会の両方ございますが・・・
by シェイマス (2008-12-03 12:23) 

tomomiffy

シェイマスさん、徹子知ってた?(^^)
ドラちゃん好きなのね♪私も好きで、昔は漫画全巻集めてたな~♪
映画もよく観に行ってたよ~。東映マンガ祭り~♪
おまけもらって~♪感動してちょっぴり泣いて(; ;)♡
ドラちゃん、マジで友達になりたい☆

Marshaさん、私、小学校のときのあだ名が「おばあちゃん」でした…(笑)
だから、精神年齢は75歳でもおかしくないかもです~(笑)

仮面舞踏会、かっこいいですよね!!
私も調べるまで曲についてしか知らなかったんですけど、「へ~!」って思いました(^^)私の趣味がウィキペディア検索とYOU TUBE検索になりつつある…やばい!! もう12月なのに…そろそろ大掃除しなきゃです~(><)
by tomomiffy (2008-12-03 23:53) 

シェイマス

お、おばあちゃん・・・なんでおばあちゃんだったんですか???小学生で・・・
by シェイマス (2008-12-04 09:01) 

tomomiffy

シェイマスさん、なんでなんですかねぇ…
誰かに「おばあちゃんみたい」って言われたのは覚えてるけど、
いつの間にか私の友達全員が「おばあちゃん」又は「ばぁ」って私のことを呼ぶようになってたの。
私も「なぁん?」って返事してたからね…中3で名古屋に来るまでは…(^^;

ちなみに私、中2までは福岡県北九州市に住んでいました☆
シェイマスさん、JCさんは沖縄だったんだっけ?
同じ日本でも島が違うと気温や湿度が全然違って、びっくりしました!
by tomomiffy (2008-12-05 22:36) 

シェイマス

tomomiffyさんって心広いね・・・やっぱその辺は南国なのかな・・・
福岡と名古屋とどっちが過ごしやすいですか?

沖縄はもう住めない・・・あの湿気・・・LAは砂漠気候だからカラッとしてて、余り汗もかかないの・・・(沖縄と比べて)
でもLAは冬は寒すぎ・・・私の住んでいるバレーは夏は激熱暑(?)。すげー暑い・・・で、夜はジャケット必要なくらい冷え込む・・・

どこか年中常春で湿気の無いところってないかな???
by シェイマス (2008-12-06 14:20) 

tomomiffy

心広いっていうか、なんかボーっとしてるからね。いつも。
深く考えずに受け止めちゃうから、あとで「しまった!」と思うときも(笑)

福岡に比べると名古屋の夏の湿気はもの凄くて…びっくりしました!(><)南の方が暑いと思ってたのに、この湿気にはやられた…(^^;
私は福岡の方が過ごしやすいと思うなぁ~。人間も穏やかで安心するし。。

LAは夏しか行ったことないけど、冬そんなに寒いんだぁ(・。・)!
夏すごしやすいイメージだったけど、バレーは激あついんですねぇ~

ほんと、年中過ごしやすい気候だといいなぁ…
冬はほんと引き篭もりが更に重症になってしまう…そして食べすぎ注意!!…今日も食べ過ぎた…(^^;
by tomomiffy (2008-12-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Karajan - Brahms Sym..一日警察官☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。