Over the Rainbow [洋楽]


Eva Cassidy - Somewhere Over the Rainbow
http://jp.youtube.com/watch?v=ccCnL8hArW8

お久しぶりです[かわいい]

あっという間に一週間経ってしまいましたが、1/15『あつたモーニングコンサートOp.21』、無事に終演致しました[ぴかぴか(新しい)]

平日朝10時半開演ということで「お客様いらっしゃるのかしら?」と思ったりしましたが、たくさんのお客様にご来場賜り、あたたかい雰囲気の中演奏させていただき、本当に幸せなひとときを過ごせました(^^)

このコンサートは、共演者の山内さんはもちろん、劇場スタッフの方、それからボランティアスタッフの方々と共同企画をして作り上げたコンサート。たくさんの方のご協力のおかげでひとつのコンサートが成り立っていることに感謝しつつ、演奏しました[るんるん]

ピアニストの山内さんとの共演は本当に楽しく、ホールの響きも良くて、大好きな曲に浸って演奏できる喜びを感じることができました[揺れるハート]
そして拙いMCをあたたかい眼差しで聴いてくださったお客様方。。本当にありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

この経験を忘れずに、次も、頑張りたいと思います[exclamation×2]



次は、2/1(日)![ひらめき]
同じく熱田文化小劇場で、モーツァルト作曲「フルートとハープのための協奏曲」を演奏します[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

996611568_70.jpg
オーケストラと共演できる機会なんて、滅多にないもの。
しかも、演奏するのが夢だった、この曲を演奏できるなんて…本当に幸せ者だなぁと思います[揺れるハート]
練習、頑張らないと!!![ぴかぴか(新しい)]

そんなちょっと緊張感のある忙しい毎日の中、ひさしぶりにEvaさんのアルバムを聴いて、最後に収録されているこの名曲に、幼い頃の自分を重ねて、すごく幸せな気持ちになりました[かわいい]


[ぴかぴか(新しい)]Over the rainbow[ぴかぴか(新しい)]

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いた国がある

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

いつか星に願う
目覚めると僕は雲を見下ろし
すべての悩みはレモンの雫となって
屋根の上へ溶け落ちていく
僕はそこへ行くんだ

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

虹の向こうのどこかに
青い鳥は飛ぶ
虹を超える鳥達
僕も飛んで行くよ




…幼い頃、特に取り柄もなく、おとなしく、本ばかり読んでた私。
なるべく人の影に隠れて、自分の世界に入るのが好きだった。

そんな私が、今は人前で演奏したり、MCなんてしちゃったりしてる[あせあせ(飛び散る汗)]
聴くのが大好きだった憧れだった曲を、自分が演奏する立場になっちゃったりしてる[あせあせ(飛び散る汗)]

振り返ると大変なこともたくさんあったけど、全部必要なことだったんだろうなぁと今は思う。

人生って、不思議[ぴかぴか(新しい)]

昔、虹の彼方だと思ってた世界に、ようやくちょこっと近付いた気がする。

近付いても、きっとこの先ずっと、どこまで行っても虹は彼方まで続くんだろうけど…
それでも、私は今十分幸せかもって思う、今日この頃[かわいい]

どうか、2/1の本番、無事に、楽しんで演奏できますように[るんるん]

…またDavidくんの歌聴いて、パワーもらわなきゃ[目][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

とむ

お久しぶり!
tomomiffyさんの好きな音楽、初めて聞くものばかりですが、すごく好きです!いつかtomomiffyさんの奏でる音楽も聞いてみたいです!

「虹の歌って何で多いの?」って感じの歌詞の曲あったと思うけど…本当にけっこう多いですよね!中でもこの虹の彼方にって、一番キラキラしていて、希望に満ちていて、すごく好きです(^-^

朝から癒しをありがとう♪
さぁ仕事!
by とむ (2009-01-28 10:05) 

tomomiffy

とむさん、とむさんは確かアリーmyラブ好きな方でしたよね!

虹の歌が多いのはなんでだろ〜って、確かアリーでも使われてた☆rainbow correctionとか…。Season2の前半だった気がする♪

私本当にアリー大好きで☆
ここ数年間、精神的に健康ではないかも?と思ったら、とりあえずアリーのDVD見るんです(^-^)

かわいらしくて、信念をしっかり持っていて、純粋で孤独で変人なアリーは、私の憧れ☆ 

落ち着いたらアリーのブログも書こうかな♪



…話脱線しました(^^;

この曲は有名だけどエヴァさんバージョン、素敵ですよね!

まさにアリーの世界♪

…あ、また脱線しました(・・;)
by tomomiffy (2009-01-28 13:35) 

とむ

やはりわかりましたか!すごい!!
アリーのシーズン2の虹の曲が流れるあたりはよく見直します…話が通じる人がいるなんて…嬉しいです!
アリーは他のどのドラマにもない世界を持っていて、私もずっと見ています。もちろんDVD持ってます(笑)

またブログにアリーネタ書いてくださいね!ぜひ!


それから、コンサート頑張ってくださいね!応援してますよ!!
by とむ (2009-01-28 20:24) 

tomomiffy

うわぁぁ〜!やっぱりそうでしたか☆ とむさんも、けっこうハマってるんですね!仲間ができて嬉しい(*/ω\*)

またアリーブログ書きます♪でも話たくさんありすぎて…もっかい見直さないと(笑)シーズン2はユニコーンとか白血病の子のお話がすごく好きだなぁ♪ また見たくなってきた☆

あ、コンサート、頑張ってきます!ありがとうございます!!(*^□^*)みんなに言ってもらって、ほんと、幸せ者です♪
by tomomiffy (2009-01-28 21:00) 

とむ

ユニコーン…あの話は本当に幸せな気持ちになれますよね!ユニコーン、私も出会ってみたい(^-^)

白血病の子の話は、涙なしにはみれません…。自分はどう生きたいのか考えさせられたなぁ。また見よう♪

コンサート、明後日ですね!パワー送っときます!(^_-)
by とむ (2009-01-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUST DAVIDAmerican Idol Season.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。