Rainy Days And Mondays [洋楽]


Carpenters - Rainy Days And Mondays

今日は高校時代の友達と焼肉行ってきました!
食べ過ぎた~[かわいい]やば~い[かわいい]けど、幸せ~[かわいい]

高校の頃の話をしてて、私の高校生活は洋楽と洋画にどっぷり浸かっていたことを再認識(笑)
当時はマライアから始まり、最新ビルボードチャートをチェックしてたくさんの歌にめぐり合うことができました[ぴかぴか(新しい)]

本当にたくさんの歌を大好きになって、もっともっといい曲をたくさん知りたいと思ってた。
そんな中、日本でも度々聴く機会があったちょっと昔の歌手、カーペンターズに出会った。

カレン・カーペンターのヴォーカルは、それまで聴いたことのないあたたかく美しい低音、優しく、清らかな響き。
私はもう夢中になってCDを少しずつ買い集めたのをよく覚えています[るんるん]

今聴いても尚色褪せることなく輝き続ける名曲たち[ぴかぴか(新しい)]

"(They Long to Be) Close to You" http://www.youtube.com/watch?v=2IS2e6AN0Dc
"We've Only Just Begun" http://www.youtube.com/watch?v=__VQX2Xn7tI
"All of My Life” http://www.youtube.com/watch?v=tABvtgFM4Zc
"Merry Christmas Darling” http://www.youtube.com/watch?v=QnT8sYz_ASk
"For All We Know" http://www.youtube.com/watch?v=4GrAtjmtNto
"Rainy Days and Mondays" http://www.youtube.com/watch?v=dPmbT5XC-q0
"Superstar" http://www.youtube.com/watch?v=Jgs8zeKegs4
"Bless the Beasts and Children" http://www.youtube.com/watch?v=AhR36gV6vW4
"Hurting Each Other" http://www.youtube.com/watch?v=zAg1rglAovs
"Goodbye to Love" http://www.youtube.com/watch?v=FdG-ITxL8ok
"Sing" http://www.youtube.com/watch?v=YzThbHuLKAY
"Yesterday Once More" http://www.youtube.com/watch?v=YwxsWIYJI2A
"A Song for You" http://www.youtube.com/watch?v=_PMgmgDq2Fo
"Top of the World" http://www.youtube.com/watch?v=mq5pLi0huhw
"I Won't Last a Day Without You" http://www.youtube.com/watch?v=tt5huMICEwU
"One Love” http://www.youtube.com/watch?v=DE7rytFepVE
"I Need to Be in Love" http://www.youtube.com/watch?v=aTYBaV9b5go

その中でも特に好きなのが、Rainy Days And Mondays。
この曲は、1989年のテレビ映画『カーペンターズ・ストーリー』の冒頭でも使われていました。

私がこのテレビ映画を観たのは、アルバムを全て揃えて聴きすぎてやがて聴かなくなった頃。
観終わった後は悲しすぎて、打ちひしがれてしまいました。
自分の部屋に戻ってカーペンターズのCDを聴いて号泣したのを覚えています。。


テレビ映画『カーペンターズ・ストーリー』…観る?
The Karen Carpenter Story PART ①

http://www.youtube.com/watch?v=h8DNxqPszc0
http://www.youtube.com/watch?v=rmadRGvvK1s
http://www.youtube.com/watch?v=vHx3flvM55Q
http://www.youtube.com/watch?v=CJpYEcBuUCY
http://www.youtube.com/watch?v=oCxrH78lsRs
http://www.youtube.com/watch?v=-XsS0MwSwvY
http://www.youtube.com/watch?v=qtB5eXkToPk
http://www.youtube.com/watch?v=E5lYn1wJuNo
http://www.youtube.com/watch?v=JhwsYkmnbaY
Part10まであります。日本語字幕ないです。でもわかりやすい英語だと、思う。


あーーーもうだめ。久しぶりに全部見たら、やっぱり涙がとまりません。。
やっぱりカーペンターズ大好きです!![もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

カレンが亡くなったのは1983年2月4日、享年32歳。 実は今の私と同じ歳。
彼女が生きた32年間は才能に恵まれ、大好きな音楽に溢れ、たくさんの人に愛された。

でもその栄光の陰で、「音楽が好きな普通の女の子」だった彼女は、次第に神経衰弱し、当時殆ど認知されていなかった病気にかかり、命を落としてしまいます。。。

いったい、幸せって何なんだろう?
結局は、健康に生きられて、普通に生活できていること自体、幸せなんだよね[ぴかぴか(新しい)]

子供が大好きで、彼女自身、子供のような無邪気さと純粋さを持っていて周囲の人から好かれていたというカレン。
彼女がもっと生きられたら…と思うと、いろんな思いが溢れてきます。


彼女の歌を聴くということは、生きること、感謝すること、今の幸せについて思い出させてくれること。

ありがとう、カレン。
あなたの歌、ずっとずっと大好きです[揺れるハート]


◎カーペンターズについてはこちらウィキさん↓↓をごらんください♪ テレビ映画の内容もこれでだいたいわかるはず♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Star-Spangled Ba..Sometimes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。