beatboxing flute [一般]


beatboxing flute

この動画を見つけたときは、びっくりしました![ぴかぴか(新しい)]

フルートって、息が全部音になる楽器じゃないので、けっこう息を使う楽器なんです。

だからこのひと、すごいスタミナだな~[がく~(落胆した顔)]と思う!しかも、音はずさないし!![あせあせ(飛び散る汗)]

私にはこんな技はできませ~~~ん[るんるん][るんるん]




そういえば、来週の本番の曲がけっこう難しくて只今苦戦中な私(^▽^;

来週の日曜は私の所属する楽団、名古屋ウィンドシンフォニーの定期演奏会なんです[exclamation][exclamation×2]

「コンサートのお知らせ♪」に詳細書きましたが、中部地区にお住まいの方!吹奏楽大好きな方!是非是非聴きにいらしてください[揺れるハート]

名古屋ウィンドシンフォニーは中部地区唯一の大編成プロ吹奏楽団です[ひらめき]
毎回定期演奏会では全日本吹奏楽コンクール課題曲をとりあげて演奏し、吹奏楽の名曲、委嘱新作の世界初演シリーズにとりくんだりしています。

今回のコンサートでは今を時めく作曲家、江原大介氏の新作、S.ブライアント氏の世界初演シリーズ、そして楽しい楽しいレスピーギ作曲の「ローマの祭」がみどころ!![わーい(嬉しい顔)]

今からわくわくしています[グッド(上向き矢印)]
ただ…まだレスピーギの楽譜が手元に届いてません…(笑)[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今予習でシャルル・デュトワ指揮、モントリオール交響楽団のレスピーギ作品集のCDを聴いています。

かっこいーーーーー!![ぴかぴか(新しい)]

おそらくこの録音のフルーティストはティモシー・ハッチェンスさん[ハートたち(複数ハート)]すんごい美音で、すごく響きの幅があって、大好きなんです[晴れ]

最近名古屋ウィンドではピッコロを吹く機会が多かったのですが、今回はフルートを吹きます!
そしてキャパが大きく響きが素晴らしい愛知県芸術劇場コンサートホールでのコンサート。
img-cct.jpg

イメージふくらませて、練習、がんばらなきゃ[音楽][ぴかぴか(新しい)]
コメント(23) 

コメント 23

akira

tomomiffyさん、こんばんは!
レスピーギの「ローマの祭り」と聞いただけで、どきどきします!
近かったら、絶対に聴きに行くのに…残念です。
by akira (2009-04-12 22:48) 

tomomiffy

akiraさん、さっそくコメントありがとーございます(^▽^)♡

「ローマの祭」、めっちゃかっこいーですよね!楽しいし!!
頑張ってきま~す♪

楽譜が届いたら猛練習だわぁ~。。 
木曜から三日間の練習に入りますので、またまたしばらくブログお休みしまーーす☆


あ、それからこの大編成とうって変わって、フルート三重奏というかわいらしい編成ですが、東京は王子ホールで5/10に演奏しま~す♪♪ どきどき♪♪
by tomomiffy (2009-04-12 23:10) 

akira

tomomiffyさん、5/10に王子ホールで演奏会なのですね!
予定がないから、行けそう!!
行ってもいいですか~~!?

さっきコメントするのを忘れてしまいました。
↑のbeatboxing fulte、びっくりしました!こんなことができるんですね。
最後の方は見ている私の方が、何だか息苦しくなってきました(笑)。
by akira (2009-04-13 03:17) 

シェイマス

tomomiffyさん、このビデオすごいですね。
by シェイマス (2009-04-13 05:40) 

tomomiffy

akiraさん、もちろんです☆ありがとうございます☆ちょうど2名様だけだけどご招待できるので、よかったらもう一人お誘いください(・∀・)ノ♪

詳細は上の「コンサートのお知らせ♪」のリンク先にかいてあります!

行けることが決まったら、
tomomickey1123@yahoo.co.jp
こちらにメールくださいませ(^^)♪チケットお送りします♪
by tomomiffy (2009-04-13 08:22) 

tomomiffy

それからakiraさん、シェイマスさん、このフルーティストすごいですよねー!

周りにこれができそうな人は…私の素敵な師匠くらいかなぁ(*/ω\*)うふ

私ができるのは最初の部分くらいだ~ 

でもこれできたら、1人で営業できるからイイね(・∀・)ノ!!
by tomomiffy (2009-04-13 08:29) 

シェイマス

え?tomomiffyさんの師匠ってNBさん?
アハハハハハ~。
by シェイマス (2009-04-14 02:24) 

tomomiffy

そうそう、笑いの師匠NBさんは、なんでもできるのだぁ~(・∀・)ノ♪笑
by tomomiffy (2009-04-14 07:06) 

ZK

beatboxing fulte、面白~い!
スーパー・マリオ・ブラザーズ吹いてるし♪ かわいいです!
あと、tomomiffyさん、定期公演、あったのですね!(しまった…)
この日は予定を入れちゃったので見に行けれないです…。ごめんなさい。
芸術劇場コンサートホールなのに…。うわぁぁぁ-----(**)!
by ZK (2009-04-15 06:08) 

シェイマス

猪八戒にもこのビデオ観せたら、「へぇ~」って驚いて、次の瞬間、今お気に入りの「稲中卓球部」を観始めやがった・・・
by シェイマス (2009-04-16 04:46) 

tomomiffy

zkさん、この人すごいよねぇぇ(*´∀`*)この人の他の動画でもっとすごいのがあるの。この人のライブが日本で…いや名古屋であったら行きたいなぁ~♪(ディビッドくんのライブはどこでも行きたいけど)

定期演奏会、気にしてくれてありがとうございます☆ようやく月曜楽譜が届いて、譜読みがまだヤバイ…今日からリハーサルが始まるのでなんとかいい演奏できるように…頑張ります!!!
by tomomiffy (2009-04-16 09:40) 

tomomiffy

シェイマスさん、私も稲中大好きですよ~!昔弟のマンガをお腹抱えて笑いながら読んでました(・∀・)ノ☆あれはかなりひくけど、おもしろい!

前野の真似をして、妹とパンダの乗り物に乗りに遊園地にいったりしたなぁ~(笑)うふ

この動画も、あのマンガのインパクトには負けるわ(^.^)b
by tomomiffy (2009-04-16 09:47) 

シェイマス

JCに数々の猪八戒ウラ話をしてるんだけど、これにはウケてそして引かれましたよ・・・
昨日猪八戒の弟ファミリーとディズニーランドへ行ったんだけど、そこでも稲中のオープニング・ソングを振り付けで説明してたし・・・長蛇の列で・・・
私ちょっと他人のフリをしてました・・・
弟はお愛想で笑ってくれてたのか、笑ってくれて他のアニメの話(マッハGoGo、ジャイアント・ロボ、鉄腕アトムなどなど)を聞いてくれてたけど、今年から大学生の娘さんは知らないし、で聞いてなかったよ・・・
by シェイマス (2009-04-16 11:08) 

tomomiffy

シェイマスさんの彼、かわゆいね(*´∀`*)♪少年の心を持ってる人、好きです☆
でも…稲中をふりつけでって…(笑)


うちの弟は2児のパパですが、ドラゴンボールに再び夢中になっています(笑)小さい頃はよくカメハメ派をやられて、私は傷だらけでした(ノд<。)゜。


男のひとって…
by tomomiffy (2009-04-16 11:42) 

シェイマス

え?本当にカメハメハ光線(?)が出たの???
by シェイマス (2009-04-16 15:36) 

tomomiffy

光線じゃなくて、セリフ手がでてたよ(ノд<。)゜。

弟はジャッキー・チェンに憧れてたし、キン肉マンも大好きだったので、いろんなキャラクターにやられました(/ω\) あぁかわいそうなわたし…
by tomomiffy (2009-04-16 20:53) 

シェイマス

うわぁ・・・かわいそうな幼少時代だったのね・・・
私は弟をムチャクチャ虐めてましたが・・・アハハ・・・
by シェイマス (2009-04-17 01:26) 

tomomiffy

母と弟妹、三人のSと暮らし、立派なM子になりました(笑)まぁどこの家にも見受けられることだよね~(^.^)b


昨日のリハーサルで、日曜日に演奏する作曲家グレンジャーの経歴について聞いて、どんびきでした。
彼は近親相姦でSMマニア、自分の裸を写真撮りまくってたんだって…きゃー(_´Д`)ノ~~ 曲は素敵なのにぃ。音楽家って…
by tomomiffy (2009-04-17 09:45) 

シェイマス

あ、アブナイ音楽家ぁ~・・・
tomomiffyさん、すんげ~音楽家にならなくていいからそういうことはしないでねぇ~!!!
by シェイマス (2009-04-17 17:53) 

tomomiffy

うん、気を付けまー(・∀・)ノ
私の変人ぶりなんて、かわいいもんだ♪
by tomomiffy (2009-04-18 00:18) 

シェイマス

ここにいると、そんなに変人じゃあないんじゃない???
オホホ~。
by シェイマス (2009-04-18 08:26) 

tomomiffy

ホホホ♪ちょっとばかり変人な方が人生は楽しいよね~(・∀・)ノ 

AAAに凡人は一人もいないから、大好き♪
by tomomiffy (2009-04-18 10:22) 

シェイマス

ワハハハハ~、ノー・コメント~!!!
by シェイマス (2009-04-18 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Good CompanyYou were there ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。