NWS news!! [おしらせ]

Perseus.jpg

以前ブログに書きました、私の所属する名古屋ウィンドシンフォニー(=NWS)で2月にレコーディング(私はピッコロ吹きました♪)、先日発売になったCD、「ペルセウス」についての嬉しいお知らせがきました~[揺れるハート]

なんと[ひらめき]6月20日発売の「レコード芸術7月号」にて、
CD【ペルセウス】が最高位の[ぴかぴか(新しい)]<特選盤>[ぴかぴか(新しい)]に選ばれました!

やったーーーーー!!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

審査にあたる評論家二名が両者とも推薦しないと選ばれないので吹奏楽ジャンルでは難関で異例、またデビューアルバムで選ばれるのは奇跡とのことです。 ほほほ…[ハートたち(複数ハート)]

また、同CD収録曲から2曲「マリンバ協奏曲」と「ペルセウス」が、デ・ハスケ社(オランダ)より発売予定の八木澤さん作品集CDに収録されることになりました!欧米にも広く名前を知っていただくチャンス!!

そして、CD【ペルセウス】の音源が、携帯の「着うた」として配信されることになりました!こちらに関しても詳細分かり次第ご報告いたします。

なお、CD【ペルセウス】の在庫はあとわずかみたい[るんるん]

やったーやったー!![手(チョキ)]

嬉しくなって、今日レコ芸買いましたよっ!!![本]

127ページ、立ち読みしてみてっっ!!!!![目][ぴかぴか(新しい)]

八木澤教司さんの素晴らしい作品と素晴らしい指揮、それから作品にこめられたアツイ想いが評価されたのね!

あらためて、八木澤さんありがとーーーーー[るんるん]


[ひらめき]>「ペルセウス」遂に、ちょこっとだけコチラ↓↓↓で試聴できるようになりました[ひらめき]
http://www.sounds-eightree.com/cd-dvd2.php?eid=00012
コメント(18) 

コメント 18

シェイマス

おめでと~!!!

by シェイマス (2009-06-27 08:20) 

tomomiffy

ありがと~!!
レコ芸って雑誌初めて買ったけど、世の中にはこんなに次々CDがでてて、しかも特選盤に選ばれるなんて…驚きだよぅ(´∀`)
by tomomiffy (2009-06-27 09:48) 

tomomiffy

そうそう、前記事コメント欄に第九雑学書いたよ♪
by tomomiffy (2009-06-27 09:51) 

JC

tomomiさん、おめでとう~ やったね♪
>音源が、携帯の「着うた」として配信
コレも凄いことなんですよね!
by JC (2009-06-27 13:52) 

シェイマス

うん、第9よみましたよ!ありがと~。
ていちょ~におへんじをかいていたら、また、かたまってしまって・・・
でも、ほんとうにどうもありがと~!!!
いつもなんで日本は年末に第9?っておもってたから・・・
そうなの、こっちではあまりきかないんだよ・・・

そう、tomoちんのおへんじをよんですぐあと、猪八戒と近所のえいがかんで、「おくりびと」をみてきたの。そうしたらなんと「第9」をえんそうしてて・・・きゃあ~、すんごいぐうぜんっ!!!ってとってもうれしかったんだぁ~!!!

by シェイマス (2009-06-27 17:19) 

シェイマス

そしてただいま日本へ帰っているMarukoさんに、なにかおすすめの本をさがしてきて~、ってお願いしたら「納棺婦日記」がよいらしいよ~、だって!!!
まったくぐうぜん~!!!
でも、ぼろぼろないちゃったから、よめない~・・・

by シェイマス (2009-06-28 14:17) 

tomomiffy

JCさん、ありがと~~♪
雑誌にのって、着うた配信されて、少しでも名古屋ウィンドの名前を覚えてもらえたら嬉しいなぁ(^^)
でも、まだまだこれからなので、とりあえず来週の本番、がんばるよっ☆

ちなみに私の着うたは、you canだよぉ~♪
超癒される~♡
by tomomiffy (2009-06-28 20:05) 

tomomiffy

シェイマスさん、私も「おくりびと」母とテレビでみたよ~♪
これもうれしい偶然だねっ♪♪

第九、使われてたね~!あの豪華な編成に対してあの閑散とした客席…そのカナシさを一番よく伝える曲でした(T▽T) 「解散!」って…
音楽家は、音楽を求めるお客様がいらっしゃるからお仕事続けていけるわけで…あぁ、本当に悲しい一場面でした…(^^; 

なかなかしみじみ、ほのぼのとしたイイ映画でしたね☆
母と観れてなかなかよかったです。

Marukoさんも「おくりびと」観たのかしら?
納棺婦日記っていう本があるんだね!読んでみたいなぁ~

世の中、いろんな人がいて、いろんな職業があって、いろんな環境に囲まれてるわけなんだけど、大事なのは、何を見て、何を思い、どう生きるか…なのかなぁって思ったよ。

このおはなしも、「5つのボール」を思い出したよ(^^)
by tomomiffy (2009-06-28 20:29) 

JC

やっぱり、「5つのボール」・・・。
本当に深いね。 
by JC (2009-06-28 21:58) 

tomomiffy

うん。深いね…。仕事はゴムのボール。

だけど、モックンの役と同じで、音楽は生涯のいい友になってくれるのさ~♪

by tomomiffy (2009-06-28 23:44) 

シェイマス

そう、「解散」っていわれて、みんな、す~っていなくなっちゃったよね・・・もっくん以外は・・・
あれってそんなに驚くことじゃあないの?
それかみんなかけもちしてたりで、大丈夫とか・・・?

by シェイマス (2009-06-29 08:09) 

tomomiffy

いつもの公演が客席ある程度埋まってる状況で急に「解散!」って言われたらそりゃぁ驚くけど、あの客席では…ねぇ(^^;

オーケストラプレイヤーは生徒がたくさんいて、けっこう音楽大学で非常勤講師したり、アマチュア団体の指導をしていたり、副業をけっこうされている方がほとんどなの。 うらやましい限りだよ(♡ ♡)

でも解散は…どう考えても本当に辛いヨ…

by tomomiffy (2009-06-30 00:21) 

ZK

解散は、ホント辛いよね。
音楽(楽団)はその土地の文化だと思うから、
周りの人(特にお金持ちの方…)が上手に育てていかないと続かないよね。。
でも不景気だと真っ先に影響受けるし、大変だな…って思います。
(…えっ?私は何をする?)
あと、tomomiffyさん、このCDはお店に売っていますか?
是非是非1枚欲しいのだけど、注文すれば入手できますか?
在庫が無いとか…やばい!
by ZK (2009-06-30 12:56) 

シェイマス

JC~, シェイマスくんも欲しい・・・
送ってぇ~・・・

by シェイマス (2009-06-30 16:17) 

tomomiffy

ZKさん、そうなのよね~

ヨーロッパでは今も、芸術文化というものが、社会や市民生活のなかで高い地位を占めて重要な役割を担ってるんだけど、これは言うまでもなく舞台芸術分野に莫大な公的助成が行なわれることによって維持されてきたもの。芸術文化は本質的な人間の内的欲求に由来するもの、人間の尊厳に関わるものであるという共通認識が、ヨーロッパにはきっとしっかりと根づいているのね。

日本はその点まだまだ…。
生活に余裕がなかったり精神的にゆとりがないと、なかなか芸術に時間やお金、労力を注ぐことは誰だって難しいものね(^^;

でも、音楽や芸術にどんなパワーがあるか、もっとわかってほしいなぁ。
芸術に触れて想像力や人間らしさを育てることによって、もっと犯罪を無くし、穏やかな社会になったらステキなんだけど☆

by tomomiffy (2009-07-01 00:30) 

tomomiffy

ZKさん、シェイマスさん、私もう手持ちのCDがなくなっちゃったの~(>▽<)

一応このブログ一番下の試聴できるとこの下の方にネット注文できるとこがあるの☆たぶんまだあるはず☆
試聴して、もしよかったら是非イチマイ、よろしくお願いします~♪

めっちゃ吹奏楽っすよ!
アーチーと全然違うけどいいかしら~(笑)
by tomomiffy (2009-07-01 00:48) 

とむ

tomomiさん、名古屋ウィンドシンフォニーさん、特選盤おめでとう!

レコード芸術、普通に書店にあったので見ましたよ!デビューCDなのにすごい!おめでとう!!
by とむ (2009-07-01 17:48) 

tomomiffy


とむさん、わぁぁ一週間ぶりで、おそくなってごめんなさい!!(><)
ほんとありがとうございます♪ レコ芸、みたんですね!そうそう、昔からある有名な雑誌なんですが、私初めて手にしました…(^^;

土曜日には名古屋ウィンドのメンバーで吹奏楽クリニック&ミニミニコンサートやってきたんですが、リハーサルから休憩以外9時頃から17時頃までずっとホールにいたので干上がりそうでしたが(笑)本当に楽しかったです♪

小さい時からの憧れの曲、アルルの「鐘」が吹けたのが、幸せだった~♡
by tomomiffy (2009-07-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

beethoven piano conc..Bizet - L'Arlesienne ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。