Bizet - L'Arlesienne [クラシック]


Bizet - L'Arlesienne Suite No.1 IV. Carillon
ビゼー作曲「アルルの女」組曲第一番より「鐘」

土曜日の仲田守氏×名古屋ウィンドシンフォニーによる吹奏楽クリニック&ミニコンサート、終了しました[るんるん]

中高生のキラキラした瞳[目][ぴかぴか(新しい)]、うまくなりたい[exclamation×2]という意気込みは私を初心に返らせてくれました(^^)[ひらめき]

みんな、吹奏楽コンクール、がんばってー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]演奏、楽しんでねっ[かわいい]

初心に返った私。
ミニコンサートでは、私が10歳の時に母にフルートを買ってもらった時に一緒に買ってくれた「フルート オーケストラ名旋律集」にたくさん楽譜が掲載されていた、「アルルの女」組曲を演奏することができました[るんるん]

当時ちびtomomiffyは、家にあったこの曲のカセットテープをよく聴いていました[るんるん]
聴くだけでは物足りず、何度も失敗しながら2ndフルートをメトロノームかけながら録音し、それに合わせて1stフルートを吹いて遊んでいた10代の頃の私。

組曲の中の特にお気に入りだったのはこの動画の「鐘」[ぴかぴか(新しい)]
1:23からのフルート2本のメロディーがすごくきれいなの[揺れるハート]

15人編成のミニコンサートだったけど、この大好きな曲を演奏できて本当に嬉かったです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

そして、これも超お気に入りでした!
↓「ファランドール」
http://www.youtube.com/watch?v=nNIIgaBd3RE
ピッコロで演奏できて、超楽しくなっちゃった[ハートたち(複数ハート)]
この日は朝9時から17時までほぼステージにいる状態だったので、帰ってから死んだように寝ました(-ω-)
充実した、幸せな一日でした[るんるん]



さて、次の本番は、8/1「日本フルートフェスティバルin名古屋」![るんるん]

ウィリアムテル序曲や、フルート協奏曲で有名な作曲家ジョン・カーマイケル氏委嘱作品や、ジブリメドレーⅡを演奏します。
またまた私ピッコロ担当なので、予習にジブリ作品を検索[犬][るんるん]

[るんるん]崖の上のポニョ  trailer
[るんるん]ハウルの動く城 trailer ~世界の約束
[るんるん]千と千尋の神隠し trailer
[るんるん]ゲド戦記 Trailer
[るんるん]パンダコパンダ

か…かわいい[ハートたち(複数ハート)]

パンダコパンダ知らなかったよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

tomomiffy

テルーの歌を歌ってる葵ちゃんのalfie♪
http://www.youtube.com/watch?v=qwJACLsS7OU
癒される~♪
by tomomiffy (2009-07-07 00:56) 

JC

なんて可愛い[黒ハート]
ちびtomomiffy
遊びからして全く次元が違う(゚Д゚)私は、近所を駆けずり回って夢中で遊んでいたよ(笑)特にゴム跳びが好きだった。
by JC (2009-07-08 21:56) 

tomomiffy

ゴム跳び!なつかすぃー♪
私は跳ぶよりもカラーゴムで作るのが好きだったなぁ♡…ちびtomomiffyは、今と変わらずニブい子だったので(>▽<)

学校の休み時間は友達と4つ葉のクローバー探したり、本を飛んだり…かなりおとなしい暗い子だったなぁ(・@・)笑。今もおとなしいけど♪

根っからの室内楽好きひっきーだったんじゃん(>△<)!ありゃ
by tomomiffy (2009-07-09 00:44) 

JC

私は、番長でした(苦笑).近所のチビっこ達を集めては、駆けずり回って遊ぶ毎日。あはは・・・いわゆるワイルド系?
by JC (2009-07-09 16:19) 

JC

番長ではなく、ガキ大将でした(笑)
by JC (2009-07-09 23:12) 

tomomiffy

ガキ大将ね!(笑)昔から元気いっぱいだったのねっ☆さすがJCちゃん!

私の小学校の時のあだ名は、「おばあちゃん」又は「ばぁ」だったよ~(笑)昔から動かなかったから…(´∀`)


ところで、今帰ってきました☆
22時までお仕事して、あまりにお腹すいたので行きつけの台湾ラーメン屋に一人で行ったの。そしたらお店のおっちゃんにオレンジむいてもらったよ♪

お店出たら隣にキャバクラの開店祝いの花輪から一輪抜いて、呼びこみくんがくれた♪ピンクのカーネーション♪

たまにはいいことあるなぁ(´∀`
by tomomiffy (2009-07-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NWS news!!Alfie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。