妄想旅行♪ [一般]


Claude Monet&Claude Debussy

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
私は明日までお盆休みなのですが、あまり休まず、ほとんど外出してました[ぴかぴか(新しい)]

今日だけは一日中家にいて、ぼーーっとできた[わーい(嬉しい顔)]やっぱりこんな時間も大事ですよね!
日頃あまり見れないテレビを見れたのもよかった♪
大好きなDr.House特集に続いて見たのが、BS NHKhで「あなたが選ぶ フランス絶景50」っていう番組。
…あっという間の3時間半でした!

フランスの、実際に私も訪れた場所、行ってみたいと思っているところを美しい映像と音楽で紹介してくれて、ほんとに幸せな時間でした[るんるん]

おもいだすなぁぁ~[ハートたち(複数ハート)]
思い出、はっちゃお。私の素人写真ですが、見てみてね♪[目][ぴかぴか(新しい)]

南仏ニース
11010059_1560285895.jpg11010059_4130442291.jpg11010059_2879808441.jpg11010059_2955549088.jpg

モナコもちょこっと
11010059_1277275955.jpg

ロワールの朝もや
11010059_1784882124.jpg11010059_538270723.jpg11010059_3173196062.jpg

シャルトル大聖堂
11010059_1260772211.jpg

リヨン地区
11010059_3367006489.jpg

モンサンミッシェル[揺れるハート]
11010059_2508716466.jpg11010059_4060371201.jpg

ヴェルサイユ宮殿
11010059_1897918146.jpg11010059_2492514988.jpg11010059_778606413.jpg11010059_533803417.jpg

パリの風景
11010059_2293736616.jpg11010059_130927668.jpg11010059_2186945618.jpg11010059_747143052.jpg11010059_3020686296.jpg11010059_3803865616.jpg11010059_4177766988.jpg11010059_2690964538.jpg11010059_3246199879.jpg

フォーレとドビュッシーのお墓があるパッシー墓地
11010059_4159507355.jpg11010059_128037568.jpg

ほんとはもっとステキな風景の写真がたくさんあるのですが、自分が入っちゃってるから残念~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとにステキだったなぁ[かわいい]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は、今年はドイツへクリスマスマーケットの時期に行く予定[かわいい]
まだどうなるかわからないけど、もうすっかり旅気分です[るんるん]
ヨーロッパへ旅立ちたくてたまりません[ぴかぴか(新しい)]
お金がたんまりあったら、移住したいくらい!

ドイツ旅行には、Davidくんのクリスマスアルバムを持って行くぞぉ[揺れるハート]
妄想しただけで、幸せな気分[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、昨日は映画「アマルフィ」をみてきました!
なかなかおもしろかった。

でも一番感動したのは、イタリア、アマルフィの美しい町並み!!
また行って見たいところが増えてしまいました!
こんなところだよ~
1257018916_233.jpg

がんばってはたらかなきゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(17) 
共通テーマ:音楽

コメント 17

JC

素敵~私はフランスって行った事がないの・・。一度行ってみたいけど、関西ODDにすら親の顔色窺がっている私だから(苦笑)
今年はドイツなんですね。ドイツは高校生のときに卓球の試合で行ったことがあるの。フフフ♪エ?ど~だったって?体育館とホテルの往復だけだったから何もおぼえてないのさぁ~
by JC (2009-08-17 12:23) 

hirorin

JCさん、ドイツって卓球が盛んなんだよね。試合で行ったってことは、日本代表?!

tomomiffyさん、きれいな写真をたくさんありがとう~。
フォーレとドビュッシーのお墓が、tomomiffyさんらしいなあ。
私は、よくテレビで見る、外国の市場に興味があるの。南仏ユースのフルーツ(?)とお花がいっぱい並んでる写真、こういうとこ行ってみたいな~。
by hirorin (2009-08-17 21:02) 

tomomiffy

JCさん、エーーーーッ!??これまたビックリ☆
卓球でドイツに行けるなんて、すごい強かったんだね!!(・▽・)
私が海外に行けたのは20才過ぎてからだよぉーーつ。

ところで京都、行けそうだよ!JCさんも、いこうよう♪
by tomomiffy (2009-08-17 22:28) 

tomomiffy

hirorinさん、おひさです~~♪
フランス、ほんとにほんとにどこに行ってもステキでした♡♡
南仏は空も海も輝く青で、お伽の国のようでした!
市場のフルーツ…これは実は全部フルーツの形をしたお菓子なの☆
かわいいでしょっ。

短い南仏滞在期間の中でも特に感動したのがココ!
エズという、ものすご~くかわいい街です♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BA
http://francenokaori.rurunet.com/ezu/ezu.htm
まさにジブリの世界♡
アクセサリー屋さんからオペラ「トスカ」の有名なアリアが聴こえてきて、お店のおじさんが大きな声で歌ってたり…本当に芸術家にはたまらない幻想的な美しさでした☆

フォーレさんとドビュッシーさんには、友人と別行動でメトロにのって道に迷いつつ会いに行ったの。
一人で広くて気味悪くてひと気のないお墓に行ったのはちょっとした冒険でした!
墓守のおばちゃんを見つけて、「フォーレとドビュッシーにあいたいの」と言ってお墓に案内してもらった私。
それぞれ2人っきりにしてもらって、愛を告白してきました♡♡
とっても特別な時間でした。。。ヘンな日本人と思われても、すごく幸せな時間だったんだもん!!(・@・)♡

ほんと、いつの日か、またフランスゆっくり行きたいです~~♪
by tomomiffy (2009-08-17 22:55) 

JC

tomomiさん、京都行くことにしました!(まだ許可もらってないけど・・笑)
人間いつどうなるかわからないから行けるときに行きたい所へ行かなきゃね!! やったもん勝ち! (わがまま?)
tomomiさんは決定!? きゃぁぁぁ~マジ!?
やっぱ、絶対に行く!

by JC (2009-08-18 12:50) 

JC

きゃぁ♡hirorinさん~
そうなの、ドイツは卓球が盛んなのです。
さすが、スポーツ通のhirorinさん!
私の卓球はぜんぜん大したことなくて、一緒に組んでいたパートナーが凄い人だったからオコボレ?でドイツまで連れて行ってもらったのさ~

by JC (2009-08-18 12:53) 

シェイマス

ワハハ、遂にJCが自分からばらしたな。
JCってば沖縄県では何度も優勝してたんだよ~!!!
それでわざわざ高校はその「すごい人」のいるところに決めて・・・
そう、東ヨーロッパとか当時絶対いけないところとかにもいけちゃって・・・

でもその「すごい人」ってマジですごくって(性格も・・・)お姫さまだったんだよね~。日本のチャンピオンにもなったし・・・まわりの大人がへこへこしちゃってて・・・
そう、JCってば高校のときからたいへんだったんです・・・

by シェイマス (2009-08-18 16:47) 

tomomiffy

やっぱりJCさん、タダモノではないっw(°0°)w!!
何度も優勝してたなんて!すごいなぁ~♪
JCさんのフットワークの軽さは卓球からきてたのね☆

京都、ZKさんと行くよ!
後でメバルさんにメールしなきゃ!!今回はゆっくり会えるかしらっ♪
いやーん楽しみ!!
by tomomiffy (2009-08-18 19:14) 

シェイマス

いいなぁ、いいなぁ、シェイマスくんもヨーロッパへいってみたいなぁ・・・
ま、今週末はCambriaというプチ・ヨーロッパっぽいとこへいくから、それで我慢・・・?

by シェイマス (2009-08-19 14:29) 

tomomiffy

プチヨーロッパ、いいじゃないですか~♪楽しんできてね!

日本からは飛行機に乗って何時間も海や大陸渡らないと行けない世界に魅せられてしまったのは幸か不幸か…(・∀・)

私は基本ボンビーなので、なるべく10万円くらいの安いプランでいくつもり。
これでも私には高いですから!(T_T)
モノより、心の潤いが大事なのさ♪
by tomomiffy (2009-08-20 00:08) 

hirorin

JCさん、凄い人だったんだ~~!!わお~~

tomomiffyさん、ZKさんと参加するんだね♪私も行きます。いや~ん、超たのしみです。涙出そう。嬉しいよ~。JCさんも来れるんだね。元気出てきました^^
シェイマスさんにも、きっときっといつか会いたいです。

それから、エズ、観たよ~♪街の遠景からしてすごくかわいい~~。ほんとに、ジブリの世界。紹介してくれてありがとう~。テレビや写真でしか見たことないけど、ヨーロッパの街ってかわいいよね♪すごく憧れるな。そして、あれはお花の形のお菓子だったんだ!
モノより、心の潤い・・・♪ほんとに、そうだよね!
by hirorin (2009-08-20 10:49) 

tomomiffy

hirorinさん、京都で会えるのね~ッヽ(´▽`)/♪わぁい!とっっても楽しみです~!!

スゴいJCさんにもハグしてもらおうっ☆…って、照れちゃうかもしれないけど(*/ω\*)

エズ、みてくれたのですね♪かわいいでしょ~!!あのかわいいかわいい街から見下ろした海は、どんな宝石よりも綺麗で、もううっとりしっぱなしでした☆

あんなところに暮らせたら、いつ死んでもいいなぁ~♪
by tomomiffy (2009-08-20 17:12) 

シェイマス

tomoちん、ぜんぜんヨーロッパじゃなかった・・・
ま、アンティークの店とかあって、けっこう年配のカップルがおおかった・・・
で、でもちょっとNorthへいったら、海辺にぞうあざらしがいたんだよ~!!!かんど~!!!

by シェイマス (2009-08-25 16:53) 

tomomiffy

シェイマスくん、おきゃーり(・∀・)ノ☆
ぞうあざらしって、大きいあざらし?がいっぱい??
うぉー。それは圧巻な光景…(妄想中)
私の小さい頃から家族に言われていたあだ名が「トドちゃん」(´ω`)だからかしら、あざらしはなんだか親近感わいて好きだよ♪

キャンブリア(?)でゆっくりできたかな?
たまには遠出もよいよねぇ!

あぁ旅立ちたいよ~
by tomomiffy (2009-08-26 16:40) 

シェイマス

と、「トドちゃん」・・・?
tomomi姫がぁ・・・?
え?倒れてもいい?

あ、ところで「Bones」のシーズン3をみちゃったよ。
いまは「Surface」と「True Blood」をみてます。
それからきのうのよる、Harry Potterみてきたよ~。
tomoちんHarry Potter好き?
ブログにちょこっとアップしちゃった・・・
シェイマスくん双子くんとルナちゃんが好きなの・・・


by シェイマス (2009-08-27 03:28) 

tomomiffy

はーい、トドちゃんです(・ω・)/
だから姫じゃないってばぁ~♪♪

シェイマスくんもBones好き?
私はたま~~に、FoxJapanみれるだけ観ています!おもしろい!!
「Surface」と「True Blood」は知らないけど、いつか日本でも観れるのかな☆

私はGHOST WHISPERER とか、Dr.House、Heroes、Grey's Anatomy、CSIシリーズ、Cold Caseも好き☆
他にもたくさん観たいドラマがあるんだけど、空き時間にCSで放送されているものを見ることしかできないの。ハマっちゃうと大変なことになるしね(笑)

やっと今からシェイマスくん家にいきまーす!
by tomomiffy (2009-08-28 02:06) 

Unedeft

http://vslevitrav.com/ - levitra with dapoxetine reviews
by Unedeft (2021-03-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Nino Rotaわれは海の子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。