もくもく旅行♪ [一般]


ラヴェル「マ・メール・ロワ」より、「妖精の園」


今日は連休最終日!

私は昨日から少しずつオシゴトしてますが、20~21日は泊まりで伊賀の里モクモク手づくりファームってとこに行ってきました!
38260614_3847272544.jpg

tomomiffyの母、妹家族(妹・旦那・姪7歳・甥5歳)と車で行ったのですが、伊賀は意外に近かった☆
子供たちも大はしゃぎ!

園内はこんな感じで、
http://www.moku-moku.com/farm/farm.html

お昼過ぎに到着し、まずソフトクリームを食べ、

豚さんレースをみて、
1289210114_184s.jpg

ラムネ飲みながらくるくるソーセージを食べ、
38260614_1854904935.jpg

段ボールでそり滑りをし、

いかだに乗って、
38260614_3517880249s.jpg

バーベキューして、

満天の星空の下、露天風呂でまったりしてきました!

宿泊施設は、かわいいコテージ[ぴかぴか(新しい)]ベッド3つで、2階のロフトにお布団が並べてあります。
http://www.moku-moku.com/syokunou/syukuhaku.html
1289210114_247s.jpg

コテージで夜食べたプリンも、おいしかった?

翌朝、6時半から牛さんの乳搾り!めっちゃきもちよかった~
38260614_2411867239s.jpg

朝食バイキングは…素晴らしいです。圧巻[揺れるハート]
名古屋にもお店ありますが、やっぱり美味しい!!!
38260614_4234678275s.jpg

その後はバター作りをしたり、ぶたさんのショーを見たり、おにぎり作り、水鉄砲作り、ハンモックでゆらゆら、夜は短くて豪華な花火大会…まぁ盛りだくさんでした!!
38260614_728086374s.jpg

子供たちは特に喜んでいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
園内はぶたさんがとことこ散歩してて、大きいかぼちゃがごろごろあって、ほんとにのどか(^^)
38260614_976297660s.jpg

自然に囲まれて、空気は美味しいし、名古屋と違って満天の星空は見れるし、ごはんは美味しいし(最重要[ひらめき])、ほんとにいいとこでしたよ~!!またいきたーい[かわいい]



翌日は、ソプラノ歌手の方と一緒に本番[るんるん]
P1010149.JPG
「京都でごはん」から早く帰ったのはこの日の練習があったからでした[かわいい]
これまた楽しかった~[るんるん]



さあ、これから忙しくなります![うれしい顔]
ドイツ旅行に行く11月末まで、毎週本番があるから~ でも、いっこいっこの本番、一音一音を大切に、がんばります[るんるん]
コメント(15) 
共通テーマ:音楽

コメント 15

you

タイトルの「もくもく」っていうのに反応して見てみたら・・・やっぱり♥
私、大阪にいる時に3回ほど、泊まりにいってます♪
今でこそキャンプが好きになってるけど、少し前まではコテージ派で・・・
もくもくの雰囲気が大好きで、いつもパパ抜きでママ友達4人ほどで行ってました(*^_^*)・・・このぶたさんの事は、今だにうちの次男が話すほど気に入ってたんです。乳搾りもやったよ~。
お蕎麦屋さんには行かなかった?あそこもすっごく美味しくって♥
来年に夏、また行こうと友達と約束したんだよっ。
ありがとう、すっごく懐かしい気持ちになった!(^^)!
11月から、毎日本番!!・・・すっごいことだね♪・・・頑張ってね。
もしかして、写真の女の人がtomommifyさん?
すっごく可愛くって、しかもキレイだ~(^_-)-☆
by you (2009-09-23 23:13) 

ZK

tomomiffyさん、「もくもくファーム」行ったのね♪
(あと、youさんも・・!)
私んちからすぐなのに、まだ1回も行ったことないの(TT)
でも空気はきれいだし、とても楽しそう!子供がいた方がにぎやかでいいね♪
あとドイツの音楽旅行、充実したものになることを心から祈っているよ!
by ZK (2009-09-24 02:37) 

Takako

ミクシィで読んだときから、思ってたけど……行きた~い!!!
こういうところ、好きなんです~。
youさん、そうよ、それがtomomiffyさんよ♪
そうなの、とってもかわいくてきれいなのよー!
本番が続くみたいだけど、お体だけは大切にしてくださいね。
by Takako (2009-09-24 07:31) 

tomomiffy

youさんだぁ!もくもく、めっちゃいいとこですね~☆感動したぁぁ!
気付けばぶたさんたちがとことこ歩いてて、ほんとにかわいかった~♪
おそば、食べた食べた~。うん、美味しかったです!私のお気に入りはでっかく写真のせたぐるぐるウィンナー!あと、全部!(笑)

あのコテージ、とまったんですね!メルヘンですよねぇ☆
キャンプもできるんだ!それは興味津々!妹に教えなきゃ~

一泊じゃ遊びつくせないんだけど、日ごろ運動不足なので、体はもうぐったり。温泉がありがたかったです!ほんと、生きてるって感じがしてステキな経験がでいました!

youさん来年も行くんですね~♪いいなぁ~♪♪

いやぁ、写真、自分達ばっかり撮ってたからついにのせちゃいました(笑)もうたくさん撮っちゃって大変!
tomomiffyはさておき、姪っ子、かわいいでしょ♡仲良しなの♡
by tomomiffy (2009-09-24 09:33) 

tomomiffy

ZKさん、妹につれられて、いってきました!
名古屋のラシックにもレストランあるから、今度行列覚悟でいきましょっか♡
でも近所なんて、なんてうらやましいのっ☆
入り口のソフトクリームとかカフェには入場料金がいらないから、是非行ってパクっとしてみてくださ~い!あ、温泉もいいですよ~☆

そうそう、11月末のドイツ旅行には、単なる観光で行ってきます(笑)
コンサートも聴かず、レッスンも受けず、ただクリスマスマーケットみて、ひたすら観光~ 貧乏なので、すごく安いツアーでいくだよ~(笑)

コンサート、近々は来週、セントラル愛知のエキストラで四日市にいきます!ボレロとかを吹くのだけど、ちびっこ対象なのかな。。がんばるぞー!!
by tomomiffy (2009-09-24 09:39) 

tomomiffy

Takakoさんだ~!!(^▽^)♡きゃぁぁっ♡
もくもく、すっごく楽しかったですよ~!是非いつか…って思うけど、ちょっと遠いですね~(笑) とりあえずは、JC牧場で(動物園だっけ?)お楽しみください♪  ←あ、うそです(笑)

またゆっくりAAAにいきますね!(最近ゆっくりいけてない(; \))
も~うこないだのスペイン語のやつ、鼻血ぶーでした♡テニスのやつも!!トリハダトリハダ!!
ほんとにいつもステキなDavidをありがとうございます♡
また憧れのTakakoさんにお会いできる日を心待ちにしています♪

コンサートも、がんばりますっ♪♪
by tomomiffy (2009-09-24 09:54) 

you

そうか~tomomifyさんだったんだね♥
きっと、話したらもっと奥があるキレイさを醸し出しそうで・・・いつか会える日がたのしみ♪

ちなみにココでキャンプはきっとできないと思う。ごめんね、紛らわしい書き方して(ToT)/~~~

私が行った時はクルクルウインナーはなかったな~。今年の夏に行った友達の話だと、私たちが行った時と少し感じが変わってたみたいだから・・・来年の楽しみにとっておこうっと♪
ではでは、頑張って・・・davidが感じたような緊張感を味わってきてね♪
by you (2009-09-24 14:26) 

tomomiffy

写真、私でしたー[ひらめき]えーっ[あせあせ(飛び散る汗)]私のイメージ、そんな風に感じてくださってありがとうございますっ[わーい(嬉しい顔)]めっちゃうれしー[ハートたち(複数ハート)]でも正体は、いつもボーっとしてる、30代のガキんちょです[あせあせ(飛び散る汗)]やばいです(笑)

キャンプ、違うとこだったんですね!こちらこそ、早とちりしちゃってごめんなさい[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)] でも素敵~[るんるん]中学の時以来キャンプやってないからなぁ[ぴかぴか(新しい)]いいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もくもく、以前と少し変わったんですねぇ[るんるん]では次回は是非ぐるぐるを!お試しあれ~[揺れるハート][うれしい顔]
by tomomiffy (2009-09-24 15:31) 

kenny

こんばんは!
モクモク、すごく楽しそう(おいしそう)なところですね!
とことこしているブタさんに会ってみたいなあ♪
HPを見てきましたが、コテージの中も
とってもきれいなんですね。
我が家からだと遠いけれど、いつか行ってみたいです。

そして・・・・・tomomiffyさんがすご~~くきれいで優しそうな感じで
憧れてしまいました!
いつかお会いしましょうね!
by kenny (2009-09-24 20:21) 

tomomiffy

kennyさんだ[揺れるハート]
京都ではお会いできず残念でしたが、素敵なプレゼントありがとうございました!![うれしい顔][ぴかぴか(新しい)]写真におさめてから美味しくいただきました[ムード]本当、kennyさんにもお会いしたいです[揺れるハート]
12月のお誕生日会、行けるかなぁ…行けたらいいなっ[ぴかぴか(新しい)]

もくもく、楽しくておいしかったですよん[わーい(嬉しい顔)]ブタさんたちは本当にずーっと地面に生えてる草を食べまくってて、すごく面白かったです[ムード]餌を持った人がいる時だけ顔上げてくれてた(笑)

コテージ、綺麗ですごく可愛かったです[うれしい顔]うちの姪も甥も、すごいテンションでしたよ[ムード]子供には、夢の国なんでしょうね[ムード][ムード]もちろん、大人にも!体力いるけど[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

kennyさんも、何かあらぬ妄想を…ありがとうございます[うれしい顔][ハートたち(複数ハート)]でも本当に違うから~ツ(笑)
by tomomiffy (2009-09-24 23:34) 

JC

「もくもくファーム」って有名なのォーー!! 
メルヘンだね~うまそうだね~(そっちかいッ!)
エ~ぐるぐるウインナ食べたいーーーーー!!! テンションあがるよ~
ついでに血圧も(汗)
by JC (2009-09-25 20:40) 

tomomiffy

有名なのかなぁ…私は名古屋と三重のもくもくのレストランで何回か演奏したことがあったから知ってたけど、友達からもくもくファーム行ったって話は聞いたことないなぁ[わーい(嬉しい顔)]でも、お子さんいる方には有名みたいだよ!

ほんとにおいしかったー[黒ハート]楽しかったー[黒ハート]
ちなみに、もくもくのソーセージとかはネット通販で買えるらしいよ~[ひらめき]
by tomomiffy (2009-09-26 17:06) 

korohi

お久しぶりです。
コンサートの案内ありがとう♪ 残念ながら、仕事や用事があって案内してくださったコンサートに行く事ができないの、、、

でもまた 絶対聞きにいきますからね♪

これから大変忙しい時期に突入していくとは思いますけど、健康には気をつけて すてきな演奏をしてくださいね♪
by korohi (2009-09-28 21:42) 

tomomiffy

korohiちゃん、お久しぶりー[うれしい顔][揺れるハート]ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]
そう言ってもらえるだけで、すっごく嬉しいよ[ムード]
ランチタイムコンサート、宗次だしほんとに楽しみです[ぴかぴか(新しい)]準備、がんばります[ひらめき]

またごはん食べに行こうねっ[ムード]
by tomomiffy (2009-09-29 13:25) 

tomomiffy

ごぶさたしてます…[冷や汗]

明日は宗次ランチタイムコンサート本番![ぴかぴか(新しい)]頑張ってきます[ムード]

その後もオケのお仕事など忙しくてなかなかブログ更新できないかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

ディビッドのクリスマスアルバムが明日到着するので、その記事を書きたいと思います[揺れるハート]きゃああ[うれしい顔]楽しみすぎ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by tomomiffy (2009-10-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしらせ♪Chopin♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。