This is it! [洋楽]

昨日はマイコーに会いに朝一で映画館へ行ってきました!

彼のリハーサルに一緒に参加してるみたいで、興奮しっぱなしでしたっ(*/ω\*)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

朝一の映画館はマイコーファンでいっぱいに[ぴかぴか(新しい)]最後はみんな拍手[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そこには"Love"があふれていました[揺れるハート]



中3で福岡から名古屋に転校してきて、ポッカリ空いた心を満たしてくれたのは、小さなラジオから流れてくる洋楽でした[ムード]

特別マイコーファンではなかったけど、彼のMVを初めて観たときの衝撃は忘れない[うれしい顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして映画館で流れた曲の殆どが知ってる曲で、飽きることなくあっという間に、夢のように楽しい、真剣な時間が過ぎてしまった…

彼は世界一のエンターテイナー[ぴかぴか(新しい)]

そして、音楽を通して大切なメッセージを発信してくれました[ほっとした顔]

マイコーが作曲し、大御所アーティストたちが結集したwe are the world は、世界中に地球の現状を知らせ、「さぁ、変わろう」と訴えかけました。

マイコーのこのライフワークは、この映画を通して、改めて呼び掛けていました[ぴかぴか(新しい)]

Heal the world[ぴかぴか(新しい)]



ありがとうマイコー[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

たくさん傷つくこともあったと思うけど、今はただ安らかに眠ってほしいよ[ぴかぴか(新しい)]

God bless you[ぴかぴか(新しい)]

and I love you[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コメント(10) 

コメント 10

シェイマス

tomoちん、シェイマスくんは先週マイコーの予定だったのに、友達にドタキャンされて、来週です。給料日まで待ってたの・・・ 映画のあと飲みにいくんだい!!!
マイコー命のJCは、みるべきか悩んでいるらしい・・・
でも「愛」があふれているなら、みるべきだよね・・・

うん、自分も安らかに眠ってほしくて、最後のマイコーをみにいきたいんだぁ~・・・

Rest in Peace, MJ・・・

by シェイマス (2009-11-14 06:59) 

JC

見てきたのー!いいなぁ~ 私まだなの(>_<。)
実は迷ってるの…
by JC (2009-11-14 09:46) 

シェイマス

一番一緒に見に行きたいのは、キミだよ、JC...

by シェイマス (2009-11-14 13:50) 

tomomiffy

シェイマスくん、来週、しっかりMJ見届けてきてねっ!

彼の素晴らしさを、改めて感じられる映画だからっ☆

JCちゃんも是非!
現実は辛いけど、映画の中では彼はまだイキイキと音楽を楽しみ、真剣にステージを作り上げていました!

見て良かったよ~(;_;)☆
by tomomiffy (2009-11-15 01:10) 

kaychan

tomomiffyさん、おはよ~ございます。
私も観てきましたよ。
あんなにシャープに動いているとは想像していなかったし、彼の「生きること」へのエネルギ-、ライブへの意欲、ファンへの愛、そういうものがひしひしと感じられて感動しました。
まもなく始まる予定だった実際のライブを観たかったです・・・。
by kaychan (2009-11-15 10:55) 

tomomiffy

kaychanさんも、観てきたんですねーヽ(´▽`)/
私も、実はマイコーがフラフラになっちゃってるんじゃないかって勝手に心配してましたが、全然でした!
ダンスも、頭の回転も、さすがMJ!ってかんじだったし…あんなにイキイキした姿を見ると、尚更彼の死が不思議だし、悔やまれます…。

by tomomiffy (2009-11-15 16:23) 

とむ

お久しぶりです!
アリーな季節ですね!また今年もDVDみてますか?

私はともみさんの影響で、今年Davidくんのクリスマスを購入しましたよ!ともみさんお薦めのSilent Night、キュンとします。いいですね!

それからアリーのクリスマスアルバムを聴いて、楽しくなったり切なくなったり。Riverは泣けてしまいます…。

またいい曲紹介してくださいね!
by とむ (2009-11-18 22:42) 

tomomiffy

とむさんだ!!お久しぶりです~o(^∇^o)(o^∇^)o!!元気してましたか?!

ホント、アリーな季節ですよね!って、これが通じるのは私の友人と、とむさん2人しか私の周りにはいないのです☆もちろん、DVDたまに観てますよ!

こないだは、神様を訴えた白血病の男の子の話をみてまた泣いちゃった。キャメロンの「私のなかのあなた」を見て、急にあの子に会いたくなったの。。

やっぱり、アリーmyラブは何回見てもいいですよね!

ところで、ディビッドのクリスマスアルバム、買いましたか!きゃー☆ありがとう♪♪(*/ω\*)いいでしょいいでしょ!今年のクリスマスは、是非ディビッドくんを聴いて素敵にお過ごしください!

もちろん、アリーのアルバムもね!私も一年ぶりにきいちゃお♪
by tomomiffy (2009-11-21 18:39) 

tomomiffy

昨日、スマスマ見た?マイケル・ジャクソン特集[うれしい顔][揺れるハート]

ライオネル・リッチーが語っていた、ジャクソン5時代のかわいいマイケルの裏話や、兄ジャーメイン・ジャクソンの再結成話、ブラック・アイド・ピーズとのレコーディング秘話。

どれも聞けてよかった…[涙][揺れるハート]

あの囁くような話し方は喉に負担をかけないためで、実は地声は低かったんだ!

とか、

レコーディング当日、3時間ウォーミングアップでスケール練習を念入りにしてから15分でレコーディングを終えたっていう話とか、

やっぱり彼は努力の人で、謙虚で、そしてプロフェッショナルだったんだって改めて思いました。

あぁ、本当にツアー来てほしかったよぉ~(*/ω\*)
by tomomiffy (2009-11-24 15:29) 

Symnemize

https://vskamagrav.com/ - worldwide pharmacy kamagra
by Symnemize (2021-03-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。